ホーム > 同窓会について > 会員情報の取扱い

会員情報の取扱い

 「個人情報の保護に関する法律」(平成15年法律第57号)が2005(平成17)年4月1日より全面施行されたことに伴い、東京女子大学同窓会においてもこの法令を遵守し、従来以上に厳格に適切な対応を行うよう、個人情報保護に努めています。

東京女子大学同窓会の会員情報取扱について

Ⅰ同窓会が取り扱う会員情報
 ① 会員の氏名・卒業時姓、住所、電話番号、メールアドレス、卒業年・学部・学科・専攻等
 ② 死亡の場合は、氏名・卒業時姓、卒業年・学部・学科・専攻、逝去年月日

同窓会の会員情報は、東京女子大学より本人の同意を得た新卒業生の個人情報データの提供を受けて取得します。

同窓会は、会員情報が常に正確に保たれるようにします。また、会員情報が常に正確かつ最新のものとなるよう全会員に協力を求めます。

同窓会は、同窓会の事業およびクラス・支部等に明確な必要が生じたときのみ、同窓会の定める手続きのもとに会員情報を使用します。

同窓会は、他の同窓会員、家族を含む第三者からの個人情報提供の要請には応じませんが、当該者には、住所、電話番号等の個人情報開示要請があった旨を伝えます。

東京女子大学からの要請に対しては、本会員情報の取り扱い及び東京女子大学の個人情報関連の規程に従うことを条件に会員情報を提供します。

同窓会は、個人情報を扱う場合は本人確認を徹底し、本人の同意のもとに対応するなど細心の注意をし、情報の漏洩、滅失または棄損の防止に必要かつ適切な措置をとります。

会員情報に関しては誠実に対応します。上記の要項を徹底するために取扱者の研修を行っております。

TEL:03-3395-4448 FAX:03-3395-0084 E-mail:twcuog@office.email.ne.jp

2015年4月25日
東京女子大学同窓会
▲ ページの先頭へ戻る