ホーム >  支部  > <報告> 2015年 和歌山支部総会

<報告> 2015年 和歌山支部総会

 

近畿の梅雨入り宣言もなんのその、素晴らしい青空の下、6月4日に和歌山市加太にて和歌山支部総会を行いました。
支部内外から10名のご参加を得、会計報告・同窓会の法人化への動き・来年に迫る和歌山担当の関西園遊会の事を議題としました。
続いて他支部からお越し下さったお二人から、広島での湊晶子元学長先生主催の講演会のこと、京都支部総会での先輩方のご活躍のお話を披露いただきました。
いつものように参加者皆の近況を報告し合い、残念ながら欠席となった方々からのお便りを回覧しました。
県南で開催した昨年の支部総会に初めて足を運んでくださった方々から丁寧なメッセージをいただけたことは、とても嬉しいことでした。
小規模な支部であるからこそ、これからも顔の見える敷居の高くない支部を目指して活動していきたいと思います。

リクレーションタイムには会場付近から友ヶ島を眺め、深山の砲台跡を散策しました。また車で数分の雛流し神事で有名な淡嶋神社を訪れました。
宿泊組は素晴らしい夕日を愛で、ホタルを楽しむことができました。
翌日はあいにくのお天気となってしまいましたが、有志が和歌山市の語り部さんと共に船で友ヶ島に渡り、自然と故事と防衛の遺構を楽しみました。
島から戻って海の幸に舌鼓を打ち、再会を約束してお別れしました。 

☆ ティータイムをご一緒する「二十日会」継続中です。今後も7月、10月と3ヶ月ごとの「20日」に開催します。
  14:00から15:00 JR和歌山駅前ホテルグランビア1F カフェ・パスワード。入り口から右手奥の方に陣取っております。
  今後も出欠の連絡なしにご参加いただけますので、お気軽にお立ち寄りください。  

( 和歌山支部長 山上祥子 twcu.wakayama@gmail.com )


waka1.jpgwaka2.JPGwaka3.JPG


▲ ページの先頭へ戻る